ゴーヤの成長

ここでは、「ゴーヤの成長」 に関する記事を紹介しています。
朝、ベランダでゴーヤの成長チェックをしていて
!!!
昨日見た姿よりぐぐーーんと大きくなったゴーヤを見つけました。

本当はそんなぐぐーーんとなんて
大きくなっていないのかもしれないけれど

あれ?これ昨日ここにあったゴーヤだよね?

こんなに大きかったっけ?
と思いました。

写真だと撮る角度などで見え方が違うから
正確ではないけれど
でもやっぱり成長していると思います。
ゴーヤの実3
前日

ゴーヤの成長
翌日

後ろのゴーヤネットゴーヤの実の大きさを見ると
前日まではネットの半分位までしか丈がなかった実が
ゴーヤの成長
翌日にはネットの下(赤丸印部分)まで伸びているから
やっぱり一日でぐぐーーんと成長したようです。

梅雨明け、猛暑、戻り梅雨と気候の変動が激しい中
ゴーヤはこんなに成長できるパワーを持っているなんて
凄いな!

【PR】
ケンコーコム


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/827-ccb3ecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック