デリシャストマトミニの連続2段摘心法の失敗

ここでは、「デリシャストマトミニの連続2段摘心法の失敗」 に関する記事を紹介しています。
ミニトマトのデリシャストマトミニのその後です。

前回の記事デリシャストマトミニの連続2段摘心法&挿し木から
一カ月半が過ぎました。

この一ヶ月半の間に20個近くの収穫をしました。
デリシャストマトの実

文字通りに鈴なりになって
収穫を楽しめました。

しかし成長が良いと言われている2段目の脇芽は
小さいまま枯れてしまったので
連続2段摘心法での栽培の失敗が確実。
2段目の脇芽


連続2段摘心法は失敗しましたが
一ヶ月半の間、水遣りと収穫しかしなくて

観察すら怠っていた為に
数か所から脇芽が伸びて成長して花芽を付けています。

デリシャストマトミニの脇芽


最初に花がハイペースで咲き
実を20個近くつけていたためか
一ヶ月半の間、花は咲くて

連続2段摘心法をするつもりだったから
天芽は切り落としているしで

全体の背丈は伸びていないから
一ヶ月半前とほぼ姿が変わっていません。

しいて言えばなっていた実があるかないか?

今ついている実は赤くなりかけているのが
一つです。

そろそろサビダニの気配がするから
これから又葉水作戦を出来る範囲内で
しようと考えています。

【PR】
サンデーズガーデン
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/824-0ac3c7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック