ラベンダーに消石灰

ここでは、「ラベンダーに消石灰」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダー消石灰を撒きました。
ラベンダーのハダニ対策

こんもりする程の消石灰を使いました。
ラベンダーの鉢全体を眺めると
ラベンダーに消石灰

こんな感じで異様です。

今年は春前にラベンダー消石灰を捲かなかったので
いつもの年よりも葉っぱの量が多いような気がしたので

少し多めにしようと
思ってはいたけれど

少しではなく大分多めになってしまいました。

今年の入梅しても晴れた日が多く
梅雨らしくなかったけれど

やっとというかとうとう
梅雨って感じになったから

ハダニが目立つ前の消石灰をしました。

どういう訳かハダニが発生し始めるは梅雨です。
気温が高くなってもあまり目立ちませんが
梅雨をきっかけにということが多い気がします。

そして真夏もハダニとの闘い。

ハダニが発生する時は
暑いだけではなく暑さと湿度が関係している
ような気がします。

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/820-910fb808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック