デリシャストマトミニに消石灰

ここでは、「デリシャストマトミニに消石灰」 に関する記事を紹介しています。
雨の日はまだほとんどありませんが
梅雨に入ったのでミニトマトのデリシャストマトミニに消石灰をかけました。
ミニトマトに消石灰

もうラベンダーにハダニがついているのを見つけて
デリシャストマトミニに虫が付く前に
と思って実行しました。

大体、梅雨をきっかけにハダニが発生するようです。
ミニトマトにハダニが付いたことは
ありませんが一応です。

消石灰を触ると手が荒れるので少し工夫をして
今回はビニール袋を使いました。

葉水をして葉っぱを濡らして付きやすいようにして、
ビニール袋に消石灰を入れて
葉っぱにまぶしました。

この方法だと直接、手で触らないから
手が荒れないし
風で消石灰が舞いにくいので
良かったです。

なんで今まで気が付かなかったんだろう?

【PR】
花みどりマーケット



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/817-a38b478e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック