ツイッターで考えたこと

ここでは、「ツイッターで考えたこと」 に関する記事を紹介しています。
病気の人って、
ぐっと我慢して泣き言を言わないようにして、

うるさがられないようにして
健康の人たちの影で生きてるんだと思うんですよ。

いや、年中グチばっかりな人は知らないけど。

フツーそうだと思うんですよ。

平気だよって顔して。
脚本家の北川悦吏子さんのツイートです。

もし植物も同じだったら、
植木の異常に気が付くのはとても難しいと
思いました。

どうしようもない時以外は
体調が悪くたって平気だよって顔している。

そうすると相手に気づかれないから
なるべくそうする。

もし植物も同じだったら
ぎりぎりまで異常に気が付かない。

よく観察していたって
平気だよって振りを必死にしているから
見抜くのは難しい。

植物はいくら観察していても
じろじろ見ないで!
とは言わないからその分観察して
気が付く眼力が必要になるんだろうな。

ふとこのツイートを思い出して考えました。









関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/814-a587b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック