ゴーヤの苗

ここでは、「ゴーヤの苗」 に関する記事を紹介しています。
ゴーヤの苗を買いました。

何件か園芸店を周り
なんとなく気が合いそうなゴーヤの苗と
出会うことができたので買いました。

苗と気が合うなんて表現を使うと
不思議ちゃんぽく受け取られそうですが、

植木を見た時に

なんとなく
おっ!これ!

と思った苗を買うようにしています。

なんとなくなので
それが何かと言われると
上手く説明できなくて

気が合いそう
なんていう変な表現になってしまいます。

園芸店には2種類のゴーヤの苗が置いてありました。

158円と210円。

普段なら158円の中から選ぶのですが、
158円の方が成長していて大きくなっていました。

すぐ定植する必要がありそうです。
でもその時点で私は赤玉土消石灰に混ぜて寝かせている状態。

腐葉土を混ぜ込む前段階だったので
少々お値段高めの210円のまだ小さい方の苗を選びました。
ゴーヤの苗
買った時

ゴーヤの苗
1週間後

ゴーヤの苗を買ってから
気温が高い日が多かったので一週間で
ぐぐーんと大きくなりました。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/811-69a06837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック