デリシャストマトの天芽

ここでは、「デリシャストマトの天芽」 に関する記事を紹介しています。
ミニトマトデリシャストマトミニを植えて
一晩が経ちました。

植えた時は苗を横に寝かせるように植えて
枝も支柱に横向きに固定していたのですが
一晩で天芽が上を向きました。
ミニトマトと支柱
植え付け直後

デリシャストマトの天芽
翌朝

こんなに天芽の向きが変わるとは
考えていなかったから
同じ角度で撮った写真がないので
解りにくいかもしれませんが

支柱に枝を固定してあるすぐ上から
直角に近い角度でまっすぐ上に向かっています。

植物って何も話さないけれど
私がしているこの支柱に巻きつけて育てる方法は
ミニトマトにはストレスなんだろうな
って思いました。

もし話せたら文句たらたらだったりして・・・

【PR】
ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/802-82c25182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック