デリシャストマトミニの花が咲いちゃった

ここでは、「デリシャストマトミニの花が咲いちゃった」 に関する記事を紹介しています。
今年のミニトマトの苗”デリシャストマトミニ”。

まっすぐ成長せずに
斜めに伸びているのが気になります。

GWでも気温が20℃以下の日があったりと
今年も気候が変な感じなので

植え付けはまだ先でいいよね。
と考えていましたが

急に気温が高くなり蕾が膨らんできて
ミニトマトの蕾

白い粉は消石灰です。

花が咲きそうと焦っていたら
次の日には花が咲いた感じ。
デリシャストマトミニの花

まだ蕾が開ききっていないから
咲いた感じかな。

土はどうにか間に合いそうだけれど
植え付けをなんだかする気になれない。

なんだかっているのが判らないけれど
(多分斜めに成長していることと、
脇芽の成長が遅いことが不安かも)

なんだか気乗りがしないので
もうちょっとこのままにしておくかも。

【PR】
花みどりマーケット

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/800-f4a4a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック