レモンゼラニウムの親株の蕾が黄色く

ここでは、「レモンゼラニウムの親株の蕾が黄色く」 に関する記事を紹介しています。
レモンゼラニウムの親株がちょっと怪しくなってきました。

花はいつもの年よりも
少な目でしたが咲きました。

花が満開になったタイミングで
一度、花を切って株への負担を軽減しています。

しかし今年はレモンゼラニウムの花が満開になり
一度花を切った後の様子がいつもと違います。

いつもなら一週間もすれば再び花が咲いて
満開になるのですが

今年は花を切り落とした後から
黄色い葉っぱが見えるようになりました。
レモンゼラニウムの黄色い葉っぱ

この時期のレモンゼラニウムの葉っぱは
濃い緑色なのに
あれ?おかしいかも。

なんて思っていたら今度は
レモンゼラニウムの黄色い蕾

黄色い蕾を見つけました。

このレモンゼラニウムも何年も土替えをしていないから
根詰まりしているかもしれないし、

本来、もっと大きく成長するところを
置き場所の関係でコンパクトにしていることで
負担をかけているのかもしれません。

枝の下の方の葉がなくなり
上の方だけになって背姿が乱れてきましたが

背姿が乱れたから捨てるなんて
出来ないからどうにか
下葉を出そうとしたけれど出来なくて。

花の時期の黄色い葉っぱが
枯れる前兆でないことを願って

花後に土替えをしてみようと思います。

【PR】
大神ファーム
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/799-5c0dc3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック