デリシャストマトミニの苗

ここでは、「デリシャストマトミニの苗」 に関する記事を紹介しています。
昨年は3月下旬には店頭に並んでいたミニトマトの苗ですが
今年はさっぱり見かけませんでした。

4月の中旬になってやっと初めて
ミニトマトの苗を見かけたので
購入しました。
デリシャストマトミニ

買った時はまっすぐに伸びていたのですが
風の強い日が続き
あおられて傾いた姿になっちゃいました。

デリシャストマトミニ

さらにこのミニトマトの苗を買ってから
連日、気温が低いせいか
成長している感じが全くしません。

昨年の育てた経験からすると
ぐぐーんと伸びて
成長が速い植物だと思っていたのですが

買ってきてからの変化は
斜めになっただけで
成長している感じがありません。

店頭に置いてあった時に
生えかけていた脇芽すら伸びていません。
トマトの脇芽
トマトの脇芽

成長が悪い苗を選んでしまったのか?
気温が低いから成長しないのか?

それとも成長に気が付いていないのか?

どれなんだろう?

【PR】
なえ屋

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/793-859eb5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック