冬眠から目覚めたラベンダー

ここでは、「冬眠から目覚めたラベンダー」 に関する記事を紹介しています。
最後まで冬眠していたラベンダーがめぶき始めました。
ラベンダー

ラベンダー

今年の冬は寒かったけれど
3月になって急に気温が上がったタイミングで
冬眠から目覚めたラベンダーが多かったから

いつもの年よりも全体的に
早い時期に芽吹きました。

スギ花粉はまだ”非常に多い”だけれど
まだ花粉の在庫あるのかしら?

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ






関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは岩部です
ご無沙汰しておりました。

私が思うには
ヒドコートの品種には
あなたのやっていることが正しいのやろなぁと

鉢栽培というのは
もの凄くむずかしいことなので

ヒドコートのような
小さめの品種には
それで良いのではないかなぁと

私は思いますで、うん。

何というても枯らせないこと

突き詰めれば
それがすべて

これからも
いろいろと教えて下さいますように

いつも
遠くから見ておりますので

あなたはずーっと枯らしていない
それはラベンダー使いには
もの凄くむずかしいこと

さすがでございますなぁ。
2013/04/22(月) 19:58 | URL | おっさんラベンダー #-[ 編集]

> 何というても枯らせないこと
> 突き詰めれば
> それがすべて

確かにそうですよね。
いつも枯れそうになったり
怪しくなったりした時に
アドバイスを的確なアドバイスを頂いて
いたから

今まで枯れずに済んだのだと思います。

自分ひとりだったら
きっと枯れていたであろうピンチを
何回も救って岩部さんに
助けて頂いています。

私のやり方は
なんとなくなので

これこれこうだから
という理論がないから
いつも綱渡りです。

これからもよろしくお願いいたします。
2013/04/27(土) 13:40 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/784-c67620d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック