ちいさなももこの土

ここでは、「ちいさなももこの土」 に関する記事を紹介しています。
昨年カゴメさんから頂いたちいさなももこの土を
やっと片付け始めました。

ずーーと放置していました。

新しい赤玉土腐葉土を使って育てていました。

ちいさなももこは地上部も成長していたから
きっと根もはっているんだろうな

と思って使っていた土を見ると
ちいさなももこの使った土

赤玉土の土の粒と段階構造が崩れて砂になったモノと
腐葉土だったであろう葉っぱみたいなモノしか見えません。

ふるいにかけてもほとんど根らしいものは見当たりませんでした。

しっかり地上部も成長していたのに
ミニトマトって根を張らないモノなんでしょうか?

もう一つのミニトマトミニキャロルの土は
再利用せずに捨てようと考えていますが
根っこが張っているかどうか見てみたくなりました。

ただ花粉症の私は土を触ると後がツライから
もう少し経ってからになると思います。

最近の記事では
もう少し経ってからとか花粉症が治まったら
とかばかり気が付いたら書いていました。

でもやっぱり土埃りはツライから
しばらくは何をしようか考えるだけにしておきます。

【PR】
ガーデニングどっとコム
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/773-0e8dfaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック