ラベンダーの冬の水遣り

ここでは、「ラベンダーの冬の水遣り」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーの冬の水遣りを見直しています。
>>>ラベンダーの水遣り
>>>ラベンダーの土に苔!

広田せいこ著の”ラベンダーの本では

土の表面が乾いてから2~3日後が水遣りのタイミングです。

土の表面が乾くのに5日間、
それから3日後に土を見ると、

土の表面全体が乾いてきました。
ラベンダーの水遣りのタイミング

鉢を持つとずっしり重たい。

あれれ?

土の表面が白っぽく乾いたらというのは
この状態のことをいうのかしら?

と疑問が浮かびました。
これが土の表面が白く乾いたらなのかもしれない。

水遣り直後よりは軽いけれど
まだずっしりとした重さが残っている時には
水遣りをしていません。

今までそうやってきたことと
天気の悪い日が続いたタイミングだったので
もう少し先にしようと思いました。

これからは水切れを防止しないといけないから
天気と気温と鉢の重さに注意しようと思います。

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ




関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/765-a1be1d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック