ラベンダーの紅葉

ここでは、「ラベンダーの紅葉」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーが紅葉しました。

ラベンダーの紅葉

なんだか今年のラベンダーはいつもと違う!
と思っていましたが
何が違うのかわからなくて
なんだろう?と考えていました。

やっとその答えがわかりました。
ラベンダーが紅葉していなかったんです。

そもそも強剪定を秋にしたから
葉っぱ自体がなくほぼ枝だけにしてあったので
気が付きませんでしたが

先日、新しく出てきた芽が赤紫色になっているのを見つけて

”あっこれだ!”
と気が付きました。

今更ながら
なんで全部の株を強剪定してしまったのだろう?

このぷっくりとしたシルバーグレイの葉っぱが紅葉して
赤紫色になっているのを見るのも楽しみだったのに・・・

なんて思っても遅いのですが。

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
んだね~、切っちゃったら仕方ないね~。
強剪定って勢いでやっちゃうからな~。
木とか、すげーちっちゃくなる。(笑)
2013/02/05(火) 08:25 | URL | れんげ #-[ 編集]
強剪定って最初は”弱”剪定位なんだけれど
勢いが付くともうちょっと・・・

と言って最強剪定になっちゃう。
どの位切るか最初に決めてからはじめるのに。

れんげさんも経験あり?
2013/02/06(水) 12:48 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/758-2e4ec91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック