ちいさなももこの枯れた後片付けと春の気配

ここでは、「ちいさなももこの枯れた後片付けと春の気配」 に関する記事を紹介しています。
ちいさなももこが枯れて大分経ちますが、
最近まで片付ける気にならず
そのまま放置していました。

というのも枯れたとは言え
ちいさなももこの枯れた実

こんなに実がなっていたからです。

枝が枯れて細く茶色くなっているから
もう実が赤くならない
って頭では解っているけれど

その一方でもしかしたら
なんて思い踏ん切りがつかなかったんです。

しかしそんなことも言っていられない
花粉症の季節が近づいてきました。

花粉が飛び始めたら
飛散が終わるまで片付けれない!
と急いで地上部だけ切り取りました。

スギ花粉が飛ぼうとしている今は
寒波到来の寒い時期。

土をいじる作業はベランダ汚しになるような
強風が続いたり

雪が降ったりとベランダ滞在時間を短くするために
分業で作業を進めます。

1月になって風邪をひいている日の方が多いのも
作業が遅れている原因の一つ。

一カ月に2回というか
1回目の風邪が治っていなかったのか
判らないけれど

風邪ひいている・・・

寒いけれど日が長くなったり
ちょっとづつ春を感じていたけれど

スギ花粉という大きくて嫌な春の気配が
近いのが判る!

【PR】
charm



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/756-096f2548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック