ラベンダーの芽

ここでは、「ラベンダーの芽」 に関する記事を紹介しています。
寒い日が続いていますが、年が明けてから日に日に
夕方暗くなる時間が遅くなっているなって思っていたら
ラベンダーを見たら小さな芽が出ていました。

ラベンダーの芽

ずっとお手入れをサボっていたから
枝には枯葉が沢山ついています。

スギ花粉が飛び始める前に
枯葉を取り除いて
早めの春の準備をしようと思います。

これから寒さ本番の季節ですが
植物は春の準備をしているんだなって思いました。

桜並木がある通りを歩いても
年末見た時よりも蕾が膨らんでいるような気がしました。

いくらなんでも早すぎるとは思いましたが
桜だって春になったからといって
急には花を咲かせられません。

まだ寒い時から少しづつ準備しているんですよね。

【PR】
めぶき




関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/752-3717bbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック