ちいさなももこの収穫

ここでは、「ちいさなももこの収穫」 に関する記事を紹介しています。
枝がすっかり茶色になった
ちいさなももこについていた赤い実を収穫しました。

萎れている実もありますが
この二つは大丈夫。
ちいさなももこの実

ややオレンジ色がかった赤です。

もう少し赤くなってから採ろうと
ちょっとづつ延ばしていたから
旬を逃しているかもしれません。

枯れているからもう旬ではないですよね。

味は良く言えば
うっすら甘くて酸味がなくて食べやすい。
悪く言えば水っぽく味がない。

一番美味しかったのは
初夏と秋に収穫した実でした。

夏野菜のトマトでも真夏の暑さは苦手
ということを知りました。

最初は強風が吹けば葉っぱが!!
と嘆き、

雨が降れば葉っぱが濡れないように
自分が濡れてもベランダに出て
ビニール袋で覆ったり

と色々なことがあったちいさなももこ。
小さなことに一喜一憂しましたが
楽しかったです。

まだ萎れていない実があって
片付ける気がしないのですが

さて、この土の再生はどうしようかしら
とちいさなももことの想い出を振り返りながら
考えています。

【PR】
園芸と花の器の店


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/751-2318d79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック