ちいさなももこの花

ここでは、「ちいさなももこの花」 に関する記事を紹介しています。
もう花は咲かないだろうと思っていた
ちいさなももこに花が咲きました。
ちいさなももこの12月の花

冬でもサビダニ被害が出て以来
寒さ対策もいい加減にしているから

もう花は咲かないと思っていたので
びっくりしました。

トマトってこんなに寒くても
大丈夫だとは思っていなかったので

真夏よりも脇芽が伸びるスピードは落ちましたけれど
花は今の方が咲いていることにびっくりしています。

脇芽にも蕾が出てきました
ちいさなももこの脇芽の蕾

脇芽の場所は霜よけカバーの丈が足らず
寒さ対策を雨の日も風の日もしてません。

真夏にサビダニ被害にあって
一度は枯れた場所から秋になって脇芽が出て
今一番葉っぱがキレイな部分です。

これらのことから昼間ある程度の日差しがあって
気温が保たれればトマトは寒さ対策しない方が良いのかも
と考えるようになりました。

これからどうなるのか楽しみです。

【PR】
苗帽子のアカサカ


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/743-3d81beb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック