ちいさなももこの花

ここでは、「ちいさなももこの花」 に関する記事を紹介しています。
ちいさなももこに又花が咲きました。
ちいさなももこの花

ちょっと葉水をさぼるとサビダニが蔓延しちゃうから
油断が出来ないちいさなももこ。

なるべく一日2回朝晩、葉水をしてサビダニを防いでいます。

最初の頃、雨が当たらないように
神経質になっていた自分が馬鹿に思えます。

前回、実がならずに落ちてしまったのを
フォームEWさんに受粉が出来ていないから
と教えて頂いたので

今回はゆらゆらさせて受粉を試みました。

あまりゆらゆらさせて折れてしまったら
困るので適度にゆらゆらです。

実際に何回も折っているので
慎重になります。

はたしてゆらゆらで大丈夫なのか
判らないけれど一番手軽に出来る方法を
やりました。

【PR】
BoraBora(ガーデニング×雑貨)
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
ゆらゆらよりも、直接雌しべを触れて受粉してあげたほうが確実ですよ。
自分は指でくすぐって上げてました。
2012/09/16(日) 05:47 | URL | フォームEW #-[ 編集]
そんなに気を使わなくても大丈夫だよー♪
毎度折ってしまうような怪力の持ち主なら(笑)
耳かきの裏のモフモフがいいんじゃないかしら~♪
2012/09/16(日) 10:33 | URL | れんげ #-[ 編集]
とても恥ずかしいことですが、どうしてもトマトの花のめしべとおしべが判りません。

ゴーヤの花のように花粉がついているような部分を見つけれず

調べたらめしべとおしべがあるのは鼻の真ん中の部分ということはのですが

どうしてもめしべとおしべの区別がつかなくて

こんなことを書いたら呆れられていまいますが本当なんです。

2012/09/17(月) 13:44 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
そうそう私、この夏何度もトマトの天芽を折ったり枝を折ったりしたわ!

怪力だった!

でもトマトの花のめしべとおしべの区別がつかない馬鹿者でもあったりして。

耳かきのうらのもふもふで花を触ればよいのかしら?

折らないようにそぉーーとだよね!
2012/09/17(月) 13:48 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/715-0eec2654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック