ちいさなももこの実が出来ない

ここでは、「ちいさなももこの実が出来ない」 に関する記事を紹介しています。
ちいさなももこの花は咲くのですが、
実が出来ません。

昨日まで一つだけ残っていたのも
ちいさなももこ
落ちていました。
ちいさなももこ

もう9月の中旬になるからかなと
考えましたが
近所の家のはまだまだ小さな実をつけています。

一度枯れかけたダメージなのかしら?

まだ花芽はあるので頑張れ!!と
心の中で叫んでいます。

【PR】
ホームセンターヤマキシ楽天市場店
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
受粉がうまく行かなかったら落ちますね。
ミニトマトといえど、受粉作業やトマトトーンを使わなかったら結構落ちますよ。
風で揺れてればいいとはよく言われますけど、自分の経験だと風はあまり当てに出来ませんでした。
2012/09/10(月) 08:28 | URL | フォームEW #-[ 編集]
原因は受粉ですか?
すっかり基本的なことを忘れて・・・
というよりも考えもしていませんでした。

サビダニに攻撃される前は
何もしなくても
実がなっていたので

自然に受粉出来ているって思いこんでいました。

もし次に花が咲いたら受粉すべく揺らしてみます。
ありがとうございました。
2012/09/10(月) 15:42 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/713-37e5762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック