ラベンダーのハダニ駆除

ここでは、「ラベンダーのハダニ駆除」 に関する記事を紹介しています。
今年は梅雨に入ってもラベンダーにハダニが付かなかったので
すっかり安心していました。

春にたっぷりと葉っぱに消石灰を振り掛けていたからかな?

なんて思ったり、
今年は気温の低いが続いたからかな?
と考えたりしていましたが、

猛暑になったとたんにハダニを見つけて
がっくりしました。

でハダニを見つけたからには
消石灰を振り掛けて
溶かす!

今まではただラベンダー消石灰を振り掛けていただけですが

風が吹いたり、ちょっと鉢に衝撃を与えると
落ちてしまうので・・・

今回は葉っぱにたっぷり水をかけてから
消石灰を振り掛けました。
ラベンダーのハダニ対策

ラベンダーのハダニ駆除

葉っぱを消石灰でコーティングしたみたいになっちゃった。

嘘か本当かわかりませんが、
消石灰には遮熱効果があると聞いたことがあります。
表面温度を下げてくれるとのこと。

少しは猛暑対策にもなってくれるかしら?

【PR】
ハーブティー専門店 e-ティザーヌ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/680-9c72fac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック