ゴーヤの受粉2日後

ここでは、「ゴーヤの受粉2日後」 に関する記事を紹介しています。
今年3つ目に咲いたゴーヤの花に
やっと受粉出来ました。

その前の2つは雌花は咲けども
雄花が咲いていなくてしぼみました。

昨年初めてゴーヤの受粉をした時は

沢山花粉を付けた方が確実に受粉できる!
と思っていたので

力がこもっていたのでしょう。
何度も雌花がポロリと落ちてしまって
悲しい思いをしたので

今年はそぉーーーと!
にしました。

受粉から2日後
受粉から2日後のゴーヤ

少し伸びて(下がって)きました。
受粉成功かな?

なんとなくですが、
今年のゴーヤの雄花は昨年より大きな気がします。

ゴーヤの実も大きくなるといいな。

味は大きくなくていいよ。
【PR】
激安花屋さんゲキハナ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/674-2c510cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック