ミニキャロルが支柱の間に結実

ここでは、「ミニキャロルが支柱の間に結実」 に関する記事を紹介しています。
ミニキャロルの花が気温の上昇とともに咲き始めました。

第一段目の実が一つだけ残っていて
それも赤くなりかけてきました。

それとは別の所に
花が咲いたけれどきっと実になるまで成長しないと
思って諦めていたのがありました。

その実(花)が大きく(直径1㎝)位に
成長しているのを見つけました。
ミニキャロルの実
よく見ると実が支柱の内側に出来ています。

トマトの実は一定方向になるから
外側に向けて定植すること。

と書いてあるのを読み実行したつもりでしたが、
支柱に反時計回り(!)に巻き付けていたら
いつの間にやら実がなる側を内側にしていたようです。

初めてのミニトマト栽培だから
失敗が後から見つかります。

こうやって改めてみると枝がうねっていますね。

【PR】
ケンコーコム
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/672-5f9ade36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック