ゴーヤの滴芯

ここでは、「ゴーヤの滴芯」 に関する記事を紹介しています。
ゴーヤの滴芯をしました。

近所で見かけるゴーヤは苗を買ったモノらしく
もう実をつけているのを見るたびに

私のは・・・と思っていました。

先日やっとベランダの手すり近くの高さまで
親ヅルが伸びたので滴芯できました。

これから小ヅルが出て、孫と考えると
まだまだ収穫には時間がかかりそうです。

昨年は7月中旬にゴーヤ苗を買って植え遅すぎたと思ったから
今年は早目に準備したつもりでしたが、

種まきから始めたので予想していたよりも
のんびりペースの成長です。

>>>ゴーヤの苗にチャレンジ

発芽を促進させるために
ホットカーペットの上にのせたり、
湯船に浮かべたほど
気温が低い時から準備していたのに

それでも販売している苗の成長より
遅い成長です。

比べてはいけない
と思いつつもやっぱり

もっと成長してね。
と思わずにはいられませんでしたが

先週から気温が高くなり始めて
成長が早くなってきました。

ゴーヤの滴芯
7月2日

ゴーヤの成長
7月4日
わずか2日間で10㎝以上成長しました。

これからが夏本番。
孫ヅルが早くみたい。

ってこれって孫の顔がみたい
というのと同じ気持ち?

違うよね???

【PR】
charm
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/668-03196547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック