ラベンダーの鉢に見知らぬ花が咲いていた

ここでは、「ラベンダーの鉢に見知らぬ花が咲いていた」 に関する記事を紹介しています。
ベランダの掃除をした時に
ラベンダーの鉢に見知らぬ花が咲いているのを見つけました。
ラベンダーの知らない花

見知らぬ花

笹に似た形と感触の葉っぱの
白とピンクの花です。

どこからか種が飛んできたのでしょうか?

数日前には気が付かなかったので、
かなり成長が早い植物だと思います。

雑草なのかな?

雑草でなくても、ラベンダーの鉢に同居はさせたくないので
引っこ抜いたら、
根はまだ2~3㎝位の長さでした。

ベランダでも、種が飛んできて
発芽することがあるんですね。

【PR】ベルメゾンネット
ベランダ用ホウキ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは岩部です

これは「ねじ花」やね
痩せた土地に生える茎がねじった花

無肥料の崖とかに群生する
野草でございます。

ほんまに
どこから来たんかなぁ
東京は凄いで。
2012/06/26(火) 20:10 | URL | おっさんラベンダー #-[ 編集]
これ”ねじ花”っていう野草!なんですね。

確かにねじれていました。

ありがとうございます。

近所を歩いていたら、もう2本同じモノを見つけました。

本当にどこから来たのでしょうね。

痩せた土地に生えるということは、この鉢は肥料不足になっているのかもしれませんね。

自然って色々なことを教えてくれるなって思いました。
2012/06/27(水) 11:39 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
ネジバナにしてはあんまりねじれていないですね。
花が咲くに連れてねじれていくのかな?
結構綺麗なんで、花が終わるまでそのままにしておいてあげるのも手だと。

ラン科の植物で肥料が少なくても生えるというだけで、生えるから肥料不足というわけではないかと思います。
ネジバナって手入れされていない芝の中にポツポツと生えていたり、よくわかんない生態ですよね。
しかし、鉢に混入するなんて初めて聞いたw
2012/06/29(金) 23:35 | URL | フォームEW #-[ 編集]
近所を歩いている時に他の家の植木鉢でも見ましたが、
今までは見たことがありません。

引き抜いた時に茎などは細いのに根はすごく太くて頑丈そうだったので

繁殖力が強そうと思いました。

生えるから肥料不足と思わなくて良いのなら、これからの季節は追肥が出来ないので良かったです。
2012/06/30(土) 11:42 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/665-1032b022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック