ラベンダーのハダニ対策に消石灰散布しました

ここでは、「ラベンダーのハダニ対策に消石灰散布しました」 に関する記事を紹介しています。
入梅して蒸し暑くなってきたので
ラベンダーにハダニが付く前に消石灰を振り掛けました。

またまた消石灰です。
ラベンダーのハダニ対策

霧雨の降る風の弱い日に散布しました。
ラベンダーのハダニ対策

いつもは葉っぱが乾いた状態で
消石灰を振り掛けていましたが、
今年はおっさんラベンダーさんの知恵を拝借して
葉っぱが濡れている状態の雨の日散布しました。

葉っぱが濡れていたので
消石灰の密着度が強いです。

これで、今年のハダニ対策はOK!
と言いたいところですが、

これから花芽を付ける株には
消石灰をかけていないので

湿度が高くなっているのに
葉っぱももっさもさに生えているから
ハダニがやっぱり心配です。

【PR】
爽快ドラッグ



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/660-e41cb2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック