ミニトマトの虫よけに消石灰

ここでは、「ミニトマトの虫よけに消石灰」 に関する記事を紹介しています。
ミニトマトに追肥(花にはこれ一番)して約2週間が経ちました。

花にはこれ一番の追肥は月に1~2回。
一回小さじ1杯半。

成分は、
チッソ(N)3 :リンサン(P)20 :カリ(K)20


毎年、梅雨以降ハダニが葉っぱにつくので
ハダニを防ぐこと。

我が家のミニトマトはループで育てているので
葉っぱが重なりやすいので、風通しが悪いから
窒素を補充したらブレーキをかけたいこと。

この二つの理由から
消石灰ミニトマトに振り掛けました。
ミニトマトに消石灰

ミニトマトに消石灰

ハダニが発生したら困るので
沢山ふりかけました。

かけ過ぎたかも?
とも思いましたが、

どの量が適量なのかわからないので
加減が出来ません。

思い切りよくやって駄目だったら
仕方ないと思ってやりました。

少しづつ実の色に変化が出てきました。
トマトの実


【PR】
悠彩堂






関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/656-ee7b982b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック