折れた天芽の先になっていたミニトマト

ここでは、「折れた天芽の先になっていたミニトマト」 に関する記事を紹介しています。
先日天芽を折ってしまい園芸用エコテープで繋いでいた
ミニトマトのミニキャロルの実を切り落としました。
切り落としたミニトマトの実

2回連続、私が触り過ぎて折ってしまいました。

>>>トマトの枝を折った時の対処方法
>>>ミニトマトの天芽を折った

しかし、キャスター付きの台にのせていたら、
強風の日に

ガタン

という音ともに園芸用エコテープで繋いでいた部分が
ミニトマトのミニキャロルがベランダの柵に。

再びくたん。
ミニトマトのミニキャロル
再び園芸用エコテープで止めました。

でも風が強かったり、
実が大きくなるにつれて

葉っぱが萎れてきたので
思い切って今回の実は諦めて切り落としました。

新しい植物は勝手がわからないので
戸惑うことばかりですが、

失敗しただけ
経験値が増える。

どうにか前を向こうと
しています。

斜め前向きか?
斜め後ろ向きか?

でも後ろ向きにはならないように。

【PR】
ホームセンターブリコ




関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
初めまして、M.Ishiiと申します。

色々なお野菜やハーブを育てていらっしゃるようで
お邪魔させて頂きました。

私のところではペットボトル栽培で
野菜やお花を育てているんですけど、
色々な方が栽培される様子を見て
日々勉強させてもらっています。

ミニトマトくんが二度災難に遭われたようで、
心中お察しいたします。

園芸用エコテープでとめても繋がらないと思うので、
それよりは水に差した方が良かったかもしれませんね。

できれば、栽培用炭酸水に...。

失敗は成功の素という言葉があるように、
人は失敗するからこそ少しずつ賢くなると思います。

ミニトマトくんが元気に育ってほしいです。

今後とも、ちょくちょくお邪魔させてもらいますので、
ヨロシクお願いします。

それでは、初めての応援ぽちっ!!
2012/06/11(月) 09:44 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
初めまして。
コメントありがとうございます。

園芸エコテープはばんそうこうではないのでやっぱり無理でした。

お水に挿すとは全く考えていなかった発送でした。

初めてトマトに挑戦しているので、失敗は多々ありますが、

M.Ishiiさんのコメントの通り、
トマトには気の毒ですが、失敗しながらトマトの育て方を知っていこうと思っています。

こちらこそよろしくお願いします。
2012/06/11(月) 11:54 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/655-13007d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック