トマトの枝を折った時の対処方法

ここでは、「トマトの枝を折った時の対処方法」 に関する記事を紹介しています。
先日、天芽を折ってしまったミニトマト
天芽を折った場所から脇芽が出てきました。

>>>ミニトマトの天芽を折った
トマトの脇目

天芽を折ってしまい凹みましたが、
折った場所から脇芽が出てきたら・・・

ほぼ天芽?

なんて都合の良いことを考えていました。

ミニトマトを観察するのが楽しくて楽しくて
見ていると触りたくなって、
天芽を折ったのにもかかわらず

又同じことを繰り返して、
今度は枝を折ってしまいました。

枝をぽきんと折りました。
自分の馬鹿っぷりに飽きれました。

あまりに慌ていたので、
折れた写真は撮っていません。

2回目だったので(?)
折れた枝をくっつけることは出来ないか?

と折れた枝を園芸エコテープで巻いて
くっつけてみました。
折れた枝に園芸テープ

枝を折り、園芸エコテープで巻いてから1日経ちましたが、
葉っぱは萎れていません。

このままくっついてくれるといいのですが・・・

私の馬鹿っぷりを書くのは
とても恥ずかしいけれど、仕方ないです。

かわいがっていたのに
ミニトマトの身になってみると、
弄繰り回されているとしか思えないんだろうな・・・

【PR】
ホームセンターブリコ



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/649-f3ea136a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック