ミニトマトの天芽を折った

ここでは、「ミニトマトの天芽を折った」 に関する記事を紹介しています。
ミニトマトの天芽を折っちゃいました。
ミニトマト 天芽 折る

ミニトマトを水はけの悪い土に
反時計回りに植えたから

いつ枯れるんだろう?

と思っている反面、
枯れないように思いつくままに様々な工夫しています。

でも視点を変えると
ミニトマトを弄繰り回しているだけ・・・
かもしれないと天芽が折れて萎れている姿を見て
気が付きました。

>>>トマトのコンパニオンプランツで土の悪さを補う
>>>ミニトマトの土の土壌改良

定植した後これだけこねくり回していました。

これだけでは物足りずにキャスター付の台にのせて
出来る限り日向に時間とともに鉢を移動。

>>>ミニトマトを反時計回りに植えたことに気が付いた

初めてのミニトマトだから
失敗が続いて
それを補おうために手を加えた結果です。

幸い天芽の近くに脇目が生えてきたので
それを伸ばしていこうと考えています。

大丈夫かな?

【PR】
悠彩堂
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/646-0128eb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック