ミニキャロルの結実

ここでは、「ミニキャロルの結実」 に関する記事を紹介しています。
ミニトマト(ミニキャロル)の小さい実が出来ているのを見つけました。
トマトの実

トマトの実

GW後半に入ったら天気が悪くなり、
”強風”の予報を聞いたので
まだ軽いミニトマト(ミニキャロル)の苗用の鉢が倒れないように
移動していました。

花びらがポロンと落ちたので、
これは失敗しちゃったかも?

と一瞬慌てましたが、
中を覗きこむと小さい緑のぽちんとした
トマトっぽい形が見えました。

開花後35日で色づく
らしいので約一か月後に収穫時期を迎えるんですね。

肥料切れする前に、定植を予定しています。

土が出来ているか心配でまだ植え替えしていませんが、
もうそろそろ期限が近付いていますね。

支柱は用意してあるので、
お天気を見て近々定植します。

【PR】
花みどりマーケット

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
今年は、ミニトマトを作りたいなと思っています。
やっと、家庭菜園ができたのだから
2012/05/04(金) 15:11 | URL | 百姓でセカンドライフ #-[ 編集]
家庭菜園があると色々なモノが作れて
楽しみですよね。
2012/05/04(金) 15:40 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/634-9ea92ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック