ラベンダーの花の季節の前に植え替え

ここでは、「ラベンダーの花の季節の前に植え替え」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーの花の季節の前に植え替えをしました。
ラベンダーの花咲く前の植え替え

ラベンダーの花芽

花芽が出る前に植え替えをした方が
負担が少なそうですが、

その時期は花粉症の症状がツラくて
土を触りたくないからしていませんが・・・

もう何年も植え替えしていないので
根詰まりしているのでは?
とか
花の前に植え替えした方が夏にするより、
良いのでは?

なんて気になっていました。

風が弱くて比較的ラクな日があったので
ささっと植え替えをしました。

昨年も今の時期に別のラベンダーを植え替えをしました。

その時は消石灰をたっぷり使いました。

昨年の植え替えの経過記事
>>>ラベンダーの植え替え
>>>ラベンダーの植え替えその後(消石灰)
>>>ラベンダーの植え替え(消石灰) その後2

今回は作り置いてあった土で
普通に植え替えました。
>>>ゼラニウムとラベンダーの土づくり

上手く成長してくれると
嬉しいな。

【PR】
ガーデニングshop岐阜緑園





関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント

無事に植え替え終わってよかったですね!

私も花粉症長年わずらっていますが、今年は比較的軽めでした。

毎年1月の終わりくらいには病院に行って薬もらってきます。
2012/04/27(金) 06:46 | URL | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
Dobbs Ferryさんも花粉症ですか?
1月に入るとすぐに抗アレルギー薬を2種類飲んでいますが、
やっぱり花粉症はツライですね。

調度、春の植え替えの季節と花粉症が重なり
直接のアレルゲンでなくても土埃は
刺激になりNGなので
毎年ほとんどしていない状況です。

早く花粉の飛散が終わってくれることを願っています。
2012/04/29(日) 13:02 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/628-f4be3fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック