ミニトマトの蕾

ここでは、「ミニトマトの蕾」 に関する記事を紹介しています。
ミニトマトのミニキャロルに蕾が出てきました。
ミニトマト ミニキャロルの蕾


最初に見つけた時の蕾がこれ。
ミニトマト ミニキャロルの蕾

4月2日の蕾

トマトの花を見たことがないので、
もちろん蕾も初めて。

まだ小さくて
”もしかしたら蕾かな?”
と半信半疑でした。

でもその1週間後には
ミニトマト ミニキャロルの蕾
4月9日の蕾

蕾だと確信しました。

知っている人から見たら
当たり前のことですが、
私にはとても新鮮なことです。

3月の下旬から週に2回位のペースで、
”春の嵐”がきています。

最初の時はベランダに出したままにしておきました。
枝が風にふかれて絶えず首振り人形のように
ゆらゆらしていました。

ゆらゆらというよりも
上下左右に振り回されているっていう感じで
翌朝見たら萎れている葉っぱがありました。

>>>ミニトマトの葉っぱ

まだ苗で両手で足りる位しかない葉っぱが
春の嵐の度に萎れてしまったら、

ハゲになる!

と思って2回目からは風が強くなる前に
室内に入れるようにしましたから、
蕾を見つけることが出来ました。

私が参考にしているサカタのタネのサイトの栽培方法だと
ミニトマトのミニキャロルの植え付けのタイミングは
第一花開花ごろが基本

と書かれています。

ゴールデンウィーク頃に植え付けをしようと
考えていたので、
土づくりが完成していません。

それに花粉症がまだ終わっていないので、
どうか時間をかけて花が咲きますように・・・

と願うばかりです。

【PR】
めぶき←種(小袋)がメール便だと送料70円のお店
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント

もうトマトの花芽が出ているのですね。

私はこれから今年の苗探しです。

2012/04/14(土) 18:28 | URL | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
トマトの苗が店頭に並び始めた時に買ったので
多少徒長気味の株でした。

先日、また苗を見にお店にいったら色々な種類のトマトの苗やきゅうり、なすなどの苗も出ていました。

2012/04/15(日) 13:14 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/623-434f1f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック