ラベンダーの花芽

ここでは、「ラベンダーの花芽」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーの花芽を見つけました。
ラベンダーの花芽

このツンと伸びた葉の間で
手のひらで蕾を包んでいるような形の葉っぱは
ラベンダーの花芽(のハズ)
この株だけもうすっかり花を咲かせる準備をしています。
ラベンダーの花芽


冬眠から目覚めるのが遅い我が家のラベンダーだから、すっかり油断していました。

花粉症を言い訳にして
水遣り以外は観察をしなかったんですね。

冬眠から目覚めたのを知らずに
いきなり花芽って・・・

まだまだ冬眠中の株がほとんどの中
一株だけどうしたのでしょう???

シルバーグレイのぷっくりした葉っぱだから
冬眠中のラベンダー

こっちはまだ冬眠中でしょ?

我が家のラベンダーの親株は2つ。
全てこの2つのクローンなのに
それぞれ個性があるんですね。

【PR】
BoraBora(ガーデニング×雑貨)
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
我が家のイングリッシュラベンダーたちも成長が活発になってきました!

これからは私たちにとって毎日が楽しみですね!
2012/04/14(土) 18:25 | URL | Dobbs Ferry #FyOz3nv6[ 編集]
本当に楽しみな季節ですね。
冬の間、じぃーとしていたのが、
冬眠から目覚めました!!
と言っているように成長しています。

でも他の株はまだ冬眠中・・・
不思議です。
2012/04/15(日) 13:12 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/622-95c48395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック