ミニトマトの葉っぱ

ここでは、「ミニトマトの葉っぱ」 に関する記事を紹介しています。
ミニトマト ミニキャロルの葉っぱに虫よけなどのために
たんまりと消石灰をふりかけてから1週間も経たない昨日は、
春の嵐といえる暴風雨。

風がビュオオオー
ビュオオーと吹く度に

まだ数えられるような少ない葉っぱが
右へ、左へ。
前へ、後ろへ。

葉っぱとともにまだ頼りない枝も
ぐらぐらと揺れていました。

まだ小さい鉢だから
吹き飛ばされないまでも、

倒れて泥地獄になったらどうしよう・・・

と心配していました。
今朝、ミニトマト ミニキャロルを見ると
ミニトマト ミニキャロル 苗画像

すっかり葉っぱの消石灰は吹き飛ばされていました。
ミニトマト ミニキャロル 苗 画像

萎れてしまった葉っぱや
ミニトマト ミニキャロル 苗 画像

葉先が黒くなってしまったものもありました。

初めてのミニトマト ミニキャロル栽培どうなることやら・・・

【PR】
e-たねや

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
あれ?北の大地じゃあありませんでしたっけ?
ハウス栽培でもやってるんですか?
何もやってないなら、ミニトマトはまだ早すぎると思いますよ。
ミニトマトとかの野菜苗は、第一陣は保温しないとヤバい組、第二陣は寒い日は保温しないとヤバイかも組、第三陣か第四人位が普通の栽培で適していますよ。
寒さに当てたりして成長を鈍らせると、1,2ヶ月分は簡単に成長が遅れる感じがします。
2012/04/08(日) 02:37 | URL | フォームEW #-[ 編集]
北の大地ではありませんが、
ミニトマトの栽培は初めてなので
そんなに色々な栽培方法があるとは知りませんでした。

苗が徒長していたので、厳しくと思っていましたが、
失敗したかもしれませんね。

まぁ初めてなので、失敗して当然
上手くいけばラッキー位に考えてやってみます。
2012/04/08(日) 12:34 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/619-1c76a5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック