豆苗2回目の再生で白カビが生えた

ここでは、「豆苗2回目の再生で白カビが生えた」 に関する記事を紹介しています。
前回、失敗したにもかかわらず、
豆苗の2回目の再生に挑戦しました。

この前は2月でまだ寒かったけれど、
3月になり気温が高くなったので

出来るかも?
とやってみました。
2回目の豆苗再生1日目
豆苗の収穫翌日(2回目の再生1日目)

前日の夜収穫して、
その翌朝には
豆苗2回目の再生 1日目

もう芽が出ていました。

その芽が翌日には
2回目の豆苗再生2日目
2回目の再生2日目


明らかに成長している♪
今度こそ、2回目も収穫できるかも!

嬉しくてじっと見ていたら
何やら白いものが見えました。

豆苗再生 カビ


豆苗に白カビが生えている!!!

豆苗のお水を毎日取り換えていたのに…
気温が高くなると成長が速い反面
こんなことが起きるんですね。

残念。
またしても2回目の豆苗再生ならず。

【PR】
農業屋


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/618-b7457adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック