バジルの種を収穫せず

ここでは、「バジルの種を収穫せず」 に関する記事を紹介しています。
バジルの種を収穫せずに鉢を片付けました。

いつもよりも少しだけ早く種まきをしたので、
成長が速くてまだ暑い季節に花が咲いたにも関わらず・・・

バジルの種を収穫出来ませんでした。

一回目に花が咲き種が出来かけた頃に
台風が来て花芽が折れました。

復活して11月下旬には再び花を咲かせたけれど、
1月のバジルの花 画像

そのままおじぎをしてしまいました。
バジル 冬 姿 画像


バジル 花 枯れた

年が明けて、お辞儀をしたまま種が出来ずに枯れてしまいました。

今までも年を越して花が咲いたこともあって、
それでも種が出来ていました。

しかし、今回は駄目だったようです。
諦めて土の再生に取り掛かることにしました。

【PR】
Ivy
【輸入種子】サラダにおすすめのバジル分枝してよく茂ります!レタスバジルの種
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/597-68d2eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック