ローズマリーの葉の変色?紅葉?

ここでは、「ローズマリーの葉の変色?紅葉?」 に関する記事を紹介しています。
年が明けてから気が付いたのですが
ローズマリーの葉が変色していました。
ローズマリーの葉の紅葉

ローズマリーの葉の変色


赤というよりは、紫色です。

枝の上に行けば行くほど葉が紫色になっていて、
天芽のほとんどが紫色になっていました。

葉先の方が葉の根元?よりも
紫色になる傾向があるようです。

年末?いや年明けだったと思うけれど
この前ローズマリーを見た時には、緑色だったハズなのですが・・・
見落としていたのかもしれません。

夏よりも水遣りの間隔が空いているし、
ベランダが寒いので観察をサボり気味なのが
バレました。

【PR】
HERB GARDEN 蒼
ハーブ 苗 ローズマリー マジョルカピンク 育て方 カード 付きハーブ苗 ローズマリー マジョル...

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
記事を読んでベランダを見てきました~
うちのも紫になってますぅ 茎が(笑)
寒いから色が変わっちゃったんですかね?

段々ハーブが減りただ置いてるだけなので
ラベンダーも咲かずで終わりましたぁ・・
やっぱり食べれる方が魅力的な
おシャレさはない私です(-_-;)

そうそう ブログの名前を変えたんですぅ。
またお時間あるときにでも書き換えお願いします♪
2012/01/12(木) 16:17 | URL | さや #-[ 編集]
さやさんのベランダ菜園は本格的で、最近サボリ気味の私には良い刺激です。

やっぱり食べられるモノって良いですよね!
2012/01/14(土) 13:42 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/593-454ce67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック