こぼれ種から発芽したローズマリー3つ

ここでは、「こぼれ種から発芽したローズマリー3つ」 に関する記事を紹介しています。
こぼれ種から発芽したローズマリーの記録です。

こぼれ種から発芽したローズマリー

見つけづらいかもしれませんが、
この画像に3つあります。

一つ目は最年長のローズマリー

最近は月に1回位見た位では成長がわからなくなってきましたが、
今回はすぐ成長に気が付きました。

真ん中の天芽がある枝?の部分が"木"の色になり、
一番下の葉が黄色くなって枯れ落ちそうになっています。

ローズマリー 画像


2つ目はいつ見つけたのかな?
記憶が怪しいけれど
ローズマリー 紅葉

葉っぱを紅葉させて
寒いよ~
って言っているみたいです。

3つ目は昨年見つけたおちびちゃん。
こぼれだねから発芽したローズマリーの紅葉


これ以上植木を増やせないと思っているけれど
”できちゃった”ローズマリー

どうしよう・・・

成長がゆっくりなので、ゆっくり考えようっと。
【PR】
かわいいミニ観葉&雑貨「なごみ」
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
んふ♪
可愛らしくて、なんだかめでたいな。
手放した畑ね、
ただいま数種類のミントが増殖中。もちろん摘んで使う!(笑)
2012/01/05(木) 12:27 | URL | れんげ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ってもう6日ですが。

日の当たり方がとても綺麗な写真ですね。
記事的には着目点違うだろって話ですが、ほんと綺麗に取れてるなーと思います。

手一杯な所に増えた芽ですか。
私だったらもうしばらく大きくして、その後料理かお茶行きですね~。
なんにしてもまだ時間があるでしょうから、ゆっくり悩んでみてください。
2012/01/06(金) 23:01 | URL | ラフェア #UP6Poous[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪

いつの間に???という位気が付かない間に
3つも芽が出てきていました。

昨年はあまり花が咲かなかっただけに
3つ目にはびっくり。

れんげさんはミントですか?
ミントはたくさん使い道があるし
香りがさわやかでいいですよね。

私はいつもミントを枯らしてしてしまうので
諦めました・・・
2012/01/09(月) 12:43 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。

本当に早くってもう七草も過ぎてしまいましたね。

中々ピントがあわず何枚も撮ってやっと・・・だったので
キレイな写真と言ってもらえるととても嬉しいです。

どういう風な経過で売られているような”木”になっていくのか
見たい気持ちと

これ以上増やせない現実とのはざまにいますが
一番大きな芽で確か2~3年目なので
まだまだ考える時間はありそうです。

2012/01/09(月) 12:47 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/591-a91316a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック