ベランダのお掃除方法

ここでは、「ベランダのお掃除方法」 に関する記事を紹介しています。
私のベランダのお掃除の方法
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
①ベランダの溝に水を流す。
パイプユニッシュ 濃密ジェルを溝へ流し入れる。
③約30分放置する。
④ブラシでゴシゴシとこすり洗いをする。
⑤水を流す。

キレイになるまで④と⑤を繰り返す。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブラシは枝のついた硬い毛質の浴槽ブラシを使いました。

これではないけれど、こんな感じのデッキブラシのような毛質のブラシです。

ベランダに植木鉢を置いていると水遣りの時に
鉢底から微量の土が流れ出たりするので
汚れるのが気になっていました。

夏はエアコンの室外機から出る水が溝に溜まって
苔が生えるので1週間に1度のペースで
ブラシで溝掃除をしていたけれど・・・

エアコンを使わなくなると同時に
溝に苔が生えなくなり
お掃除をしなくなりました。

苔はないけれど、
落ち葉や鉢底から流れ出た土、
その他埃などが溜まって汚れていました。

何よりも夏の苔以上にやっかいなのが、
抜け落ちた髪の毛です。

コンクリートにしっかりと密着して取れない。

どうやって落ちたのかわからないけれど
明らかに私の髪の毛と思われる毛が沢山落ちています。

そこでパイプユニッシュ 濃密ジェルでのベランダ掃除を思いつき実行。
ベランダの溝掃除 方法

パイプ以外にもベランダの溝もキレイになります。

ベランダのお掃除をしてスッキリしました♪

【PR】リビングート 楽天市場店
【ポイント最大10倍】驚くほどゴシゴシ洗える!浴槽ブラシ お風呂スポンジ バススポンジ バスク...

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/590-ff450208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック