花が咲かないローズマリー

ここでは、「花が咲かないローズマリー」 に関する記事を紹介しています。
今年はローズマリーの花がほとんど咲きません。

私のお手入れが行き届いていないこともあるのですが、
恥ずかしながらローズマリーには、今までほとんど手をかけていなかったので
これまでと変わらないのに・・・

もしかして今が手をかける時なのかしら?
とハッとしましたが、

もう秋の植え替えの時期はすっかり過ぎているし
肥料を・・・という時期でもないし

ただ見守っています。

やっぱりずっと植え替えをしていないのが
花の咲かない原因なのかな?

【PR】
HERB GARDEN 蒼
ハーブ 苗 ローズマリー マジョルカピンク 育て方 カード 付きハーブ苗 ローズマリー マジョル...



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
おっさんラベンダーこと岩部です。
今年のローズマリーは
確かに花が少ないようですわ。

花穂が形成できる真夏に
天候不良であったり
高温で
あまりにびゅんびゅん伸びるので
夏のせん定をやってしまったり

理由はいろいろと考えられます。

植え替えしないからというのは
たぶん違いますから
ご心配なく。


2011/12/05(月) 19:47 | URL | おっさんラベンダー #-[ 編集]

> 植え替えしないからというのは
> たぶん違いますから
> ご心配なく。

ありがとうございます。
植え替えをずっとしていなかったり、
ローズマリーには今までほとんど肥料をあげずにいたり
など手をかけていなかったから花が咲かなくなったのかも

と思っていたのでコメントを読ませていただいて
安心しました。

最近も前日との気温差が10℃なんて言う日があるので
私もこの気温差についていくのは大変です。

気候も今までの冬とは違うから、
植物も大変なのかなって思っています。

ただ一つ夏の剪定は思い当たるので、
そのせいかもしれません。

もやっとがすっきりしました。
ありがとうございました。

2011/12/10(土) 14:49 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/585-8160b5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック