バジルの花

ここでは、「バジルの花」 に関する記事を紹介しています。
バジルの花が咲きました。
バジルの花

バジルの花

今年はいつもよりも早く5月に種まきをしたので、
花芽も早く出てきたので、

温かい間に花が咲いて、種を収穫して鉢を片付けよう!
と考えていました。

その後、

台風で折れたり、
虫がついたり・・・

と花芽を切り落としたので
温かい間に・・・というのはもう難しくなり、
昨年とほぼ同じペースになりました。

昨年は年が明けても種の収穫が出来なかったけれど、
今年はどうなるのかな?

今でも近所にはゴーヤの実がなっていたり、
朝顔が咲いているところもあるから、
まだまだ先なのかな?

目指せ!種の収穫・・・
なんて低い目標なんだろう。

【PR】
日光種苗
スイートバジル
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
和むねぇ。
種の収穫ってさ、楽しいよね。
それを蒔いて、双葉ちゃんが見れたりすると、もう最高にハッピー♪
2011/11/29(火) 12:33 | URL | れんげ #-[ 編集]
種の収穫を楽しみに待っているけれど
中々この寒さの中では種が出来ない~

でも種まきの楽しさを知っているから
じっくり待っているんだ♪
2011/12/04(日) 14:43 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/584-e5dcaed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック