バジルの成長

ここでは、「バジルの成長」 に関する記事を紹介しています。
9月に台風で折れてしまったバジル
その時の記事は>>>バジルの芽

今年は、気温がぐぐーーんと下がる日もあれば、
10月の後半になるのに夏日の気温の日もあるからか?

バジルが復活してきました。
バジル

台風で花芽が出始めたバジルが折れた時は
がっくりしましたが、
もしかしたら、このまま置いておけば花が咲いて種が採れるかも♪
と希望が出てきました。

ぽっきり折れた時は、私の心も折れて
お手入れも水を単にかけるだけの水やりになっていましたが

気持ちを切り替えて?心を入れ替えて
ちゃんとした水やりをして観察をしようと思います。

昨日、たまたま園芸店の前を通りかかったら
バジルの苗が置いてありました。

初夏に店頭で見かけるバジルの苗よりも
ずっと葉っぱが小さくてかわいかったけれど
柔らかそうな、ぷっくりとした緑色の葉っぱが沢山ついていました。

バジルの苗が売っているということは
これからでも成長するってことだよね?
とさらに希望が持てました。

どうなんだろう??


ドクターシーラボ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/578-4dcfebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック