強風とローズゼラニウム

ここでは、「強風とローズゼラニウム」 に関する記事を紹介しています。
先日の台風の時に2回、一昨日の夜に1回
ベランダの端っこに台にのせて置いてあるローズゼラニウムが強風で台から落ちました。
ローズゼラニウム


東側の隣の家のベランダとの境目の板(?)のところで風通しがとても良く
日差しも当たるのでローズゼラニウムの置き場所にぴったりと思っていました。

何年もこの場所に無事に置いてあったのに
今年に入って、というよりも
最近立て続けです。

もっとベランダの手すりの所に置いてある風あたりが強そうなのは、
大丈夫。

東からの風が今年は強いのかな?

台から落ちても根が張っていて、土が固まっていたので
泥地獄にはならずに済んだけれど

そろそろ植え替え(土換え)が必要かもって
根の様子を見たら思いました。

ってもしかして、土換えしてって言っているのかしら?


【PR】HERB GARDEN 蒼
ハーブ 苗 レモン ローズゼラニウム 贈り物 安心 かわいい 育て方 カード 付きハーブ苗 レモン ...
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/576-aaaf3f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック