台風が去った後のベランダ

ここでは、「台風が去った後のベランダ」 に関する記事を紹介しています。
昨日は、初めてって言う位凄い暴風雨の台風でした。

一夜明けたベランダの様子は・・・見知らぬ葉っぱが舞い込んでいたり・・・

溝掃除をしたばかりなのに、トホホホ。

被害が大きかったのは、ゴーヤバジル

ゴーヤは、葉っぱの先が黒ずみパリパリになっていました。
台風が去った後のゴーヤの葉 画像


バジルは、
台風後のバジル

花芽の出ている部分がくた~とおじぎをしていました。

今年は珍しく9月に花芽が出て来たので、
早めにバジルがって思っていたけれど
再び花芽が出て来るまで待つことに。

それ以外にも

ベランダの網戸が外れ、
隣の住人がベランダに放置してある猫缶が何個も飛んできたり(怒)

あらかじめ水やりをして鉢を重くして台に乗せておいたローズゼラニウムが、
風で台から落ちて、さらに転がりました。

暴風雨が吹き荒れる中、転がっているローズゼラニウムを放置することが出来ずに
合間を見て救出すべくベランダへ出たら

案の定、ほんのわずかな時間でも服が濡れて着替えることになりました。

【PR】


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
今回の台風は強烈でしたよね。
大事な鉢は放置できませんよね、暴風雨の中お疲れ様でした。

園芸初心者さんに怪我が無かったようでなによりです(缶詰による精神的被害があったようですが)。
2011/09/23(金) 01:39 | URL | ラフェア #UP6Poous[ 編集]
ありがとうございます。
どうしても鉢を転がして置けずベランダに出ちゃいました。

風が吹く度に缶詰がカランカランと転がる音すると植木にぶつかったら嫌だなって思って精神的ダメージでした。

でもラフェアさんの言うとおりけががなくて良かったんですよね。

当たり前のことなのに、ついイラっとしていて忘れていました。

気がつかせてくれてありがとうございます。

2011/09/25(日) 16:42 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/571-5b09cd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック