ゴーヤの受粉失敗

ここでは、「ゴーヤの受粉失敗」 に関する記事を紹介しています。
ゴーヤの雌花チェックを欠かさずにしていましたが、
チェック漏れがあったようで・・・

もう、昼間になって、朝水やりしたのが嘘のように葉っぱが萎れた頃に
咲いている雌花を見つけました。

折角見つけた雌花。
数少ない雌花の開花。

受粉を試みました。
雄花の花粉をしっかりと受粉!!と
何度も何度も・・・

その結果
ゴーヤの雌花 画像


ゴーヤの雌花 画像

ぽろんと落ちてしまいました。
花弁も落ちました。

実は、同じ失敗を数日前にもやっているです。

しっかりと受粉しようとして、ぽろん
前回は、あまりのショックにパニぎみになり雌花を採ってしまいました。

今回は、このままにしておいたらどうなるか
様子を見ようと思っています。

何事もやりすぎはいけないってゴーヤが教えてくれました。

ベルメゾンネット

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/03(土) 15:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/563-26ef033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック