ローズマリーの種

ここでは、「ローズマリーの種」 に関する記事を紹介しています。
ローズマリーの背姿が乱れていたので、切り落としてスッキリとしました。

昨年の秋と今年の春に花が咲いた後、
恥ずかしながら、花後の処理をしていなかったので
かなり伸び放題でした。

置き場所の都合で大きく育てられないので、
細くて頼りなさげな枝や長く伸びた枝を短くカットしました。

今回は、3月に地震で福島第一原発の事故が起きて
放射能の問題があるので、切り落としたローズマリーは利用せずに捨てました。

捨てる前に枝先を見たら、
種が付いているのを発見。

初めてローズマリーの種を見ました。
ローズマリーの種

ローズマリーの種

バジルの種よりもちょっと大きくて、ぷっくりしています。

種まきをしたいけれど、
もう3つもこぼれダネから発芽したのが成長中なので
種まきはしません。

この種どうしよう?
【PR】ハーブティー専門店 e-ティザーヌ
ハーブの苗 「半匍匐性:ローズマリーモーツァルトブルー 9cmポット」
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/543-fd168207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック