こぼれダネから発芽したローズマリーの成長

ここでは、「こぼれダネから発芽したローズマリーの成長」 に関する記事を紹介しています。
こぼれダネから発芽したローズマリーの成長です。

最初にこのちびっこローズマリーを見つけたのは10月でした。
>>>ローズマリーの花と小さい芽

それから半年以上過ぎた現在の姿は、
ローズマリー

月に一回位のペースで観察しても、
解らないほどにゆっくり成長しています。

よ~く見ると、見つけた時と比べると(少しだけ)大きくなってる。
冬にはこんな小さい葉っぱなのに、紅葉して赤くなったり。

>>>こぼれダネから発芽したローズマリーの成長

このペースでの成長だと秋になっても
植え替えは難しいかな?

のんびりな成長を見ることはあまりないので、これもまた楽しみ♪

【PR】HERB GARDEN 蒼
ハーブ 苗 ローズマリー モーツアルトブルー 育て方 カード 付きハーブ苗 ローズマリー モーツ...

関連記事
>>>ローズマリーの花と小さい芽
>>>こぼれダネから発芽したローズマリーの成長


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
のんびり、でもしっかり大きくなってくれると良いですね!
私も一緒に赤ちゃんの成長を見守りたいです。

我が家のローズマリーは
一回だけ花をつけたきりです。
その後変化無し。
おっさんラベンダーさんのコメントの中に
鉢の中に根が回りチッソが切れることが必要とあり・・・
もう一度土や環境を見直してみようと思いました。
ローズマリー4種類を寄せ植えにしてるので
まずはそれぞれ独立させるための植え替えをしながら
根の様子を見てみようと検討中です。

スレ違いですが・・
ローズゼラニウムを大きくしたくない気持ち!
わかりすぎます!
ローズゼラニウムが切り花として入荷してきて、
よく発根するので土に植えたくなるのですが
その後のことを考えると消極的になっちゃいますi-201

2011/06/17(金) 11:46 | URL | ジャスミン #b48Tu8kg[ 編集]
おっさんラベンダーさんのアドバイスって凄いですよね。

きっと私のは、ずっと放置していたので窒素が切れていたのかもしれません。

私はセンスがなく寄せ植えが苦手なので、いつも一鉢一種類だから、ローズマリー4種の寄せ植えって楽しそうって思いました。

上手く独立させられるといいですね。

ローズゼラニウムを手に入れた時にはこんなに大きくなるなんて知らなかったので、これからどうしようって考えています。

後のことを考えて、手に入れたつもりだったのに・・・あんまり考えてなかったみたいと反省です。
2011/06/17(金) 12:30 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/537-6c0d3d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック