バジルの双葉と本葉

ここでは、「バジルの双葉と本葉」 に関する記事を紹介しています。
バジルの種まきから2週間とちょっと過ぎました。

発芽まで時間がかかって、ドキドキしました。
でも気温も湿度も上がったら、どんどんと発芽し始めました。
バジルの発芽と本葉

まだこれからも、芽が出そうな所もあります。

あっという間に双葉の間からぷっくりとしたバジルの本葉が出てきました。
バジルの双葉と本葉


6月なのに、最高気温が20℃に届かない日があったりと今年は天候不順。

これから間引きが待っていますが、
天候不順の中どれを残すか?
って考えるのが悩みです。

【PR】日光種苗
スイートバジル

関連記事
>>>バジルの種まき
>>>バジルの種の変色
>>>バジルの発芽開始
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
バジル、ちっちゃくてかわいいですね。
バジリコソースのパスタ好きです。
ピザのマルゲリータも。
食べ物の話ばっかりですいません。

ローズマリー半分くらい切ってみました。虫とは・・(TT)
2011/06/13(月) 17:36 | URL | セイジ #-[ 編集]
おっさんラベンダーさんのコメントを読んでいただけたんですね。

おっさんラベンダーさんのアドバイスで枯れずに済んだ植物が沢山あるんです。

HPやブログも参考になるので、ぜひオススメです。

食べる為に種まきしたバジルなので、私もどうやって食べようか今から色々考えているところ。

そんな下ごころ満載で、水やりしています。

2011/06/16(木) 12:51 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/535-24c7eada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック