春のローズゼラニウムの葉

ここでは、「春のローズゼラニウムの葉」 に関する記事を紹介しています。
真冬のような寒い日があったり、4月のような暖かい日があったりで、気温に体調を振り回されています。

まだ春とは言えない!
って位に分厚いダウンコートを着ている私とは違って、

この間まで枯れ枝のような姿をしていた木に花が咲いているのを見ると

”植物って凄い”と思います。

花粉症なので、ベランダには水やり以外では殆んど出なくなりました。

でも水やりの短時間でも判る位に変化し始めているので、やっぱり
”凄い!”って思います。

花粉症でなかったら、
こんな春の植物のパワーをもっと実感して楽しめるんだ!

と思うとっても残念です。

ローズゼラニウムにも、ほんのちょこっとだけ春の気配を見つけました。

私が勝手に思っていることだけど、
春先のローズゼラニウムの葉って
ローズゼラニウムの葉

こんな風にくちゃっとなっているような気がします。

そして、いつの間にやら花芽が出ている。

昨年の秋は、肥料をあげなかったりと大分、放置していたので
今年は花芽が出るかな?って思っています。

【PR】
大神ファーム



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
わ~、いいな、いいな~~~♪
葉っぱが出てる!青い! いいなぁ~~~♪
畑じゃ、やっぱり寒すぎるのかなぁ~。
分厚いコートを着せてあげるべきだった!(笑)
2011/03/03(木) 18:52 | URL | れんげ #-[ 編集]
近所ではほぼ野生化してい位放置されているのがあるのに、
地植えだとだめなのかな?

れんげさんのローズゼラニウム頑張れ!
2011/03/09(水) 11:37 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/506-bea8e019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック